概要
日本最大級のHondaディーラーサイト制作を行いました。ブランディングを軸とした統一感のあるサイト制作やそれに伴う動画制作を行ったほか、社内の業務効率をアップするシステムの構築にも携わりました。
課題・背景
南関東地区1都3県に広がる日本最大級のカーディーラーのサイト制作。広いネットワークを持ちながら、エンドユーザー一人ひとりの様々な生活様式に寄り添うことを大事にされています。その中で、各県でコンテンツ内容にバラツキや過不足が発生していることも課題でした。ブランドを統一することでスケール感を示し、エンドユーザーに安心感を、スタッフには働く誇りを感じてもらえるようなコンテンツ制作を行いました。
実施した内容・成果
「人と未来を共に走るモビリティ」をブランドコピーとして、包括的にコンテンツを制作。メインビジュアルではイメージ訴求を行いつつ、最も利用されるコンテンツへの導線をファーストビューに表示。欲しい情報に最短で辿り着ける構造を目指しました。またブランディングサイトへは動画も掲載。クルマを販売するだけではなく、エンドユーザーの暮らしや未来に寄り添う姿勢を表現しました。
サイトの制作に加えて、スタッフがエンドユーザーへ接触活動を行う際に利用できる業務管理システムも導入。スタッフの活動状況やメンテナンスの予約状況・入庫状況を見える化するシステムで、業務の効率化をお手伝いしています。