概要
6県にまたがるディーラーの企業サイト・採用サイト制作。
各社が共通してお客様に寄り添う姿勢を持っていることを統一感のあるコンセプトとデザインで表現。働く人たちの誇りをカタチにし、求職者にアピールしています。
課題・背景
「本田技研工業出資100%の会社」というブランドを守りつつ、Hondaモビリティ北関東ならではの特色を出したブランディングがしたいという期待に応えるため、工夫を重ねました。始まりは、採用案内パンフレット制作のご依頼から。お客様の伝えたいメッセージ「with」が、採用ターゲット(学生・求職者)に加えて取引先企業、社員とその家族、その先のエンドユーザーにも伝わるようにしたいという背景がありました。
実施した内容・成果
採用案内、会社案内といった紙媒体から、採用サイト、6県にまたがるディーラーとしての法人サイト、各県の企業サイト、思いが伝わる動画まで、一貫したコンセプトでの制作を実施。営業部と、制作を担当する各部署が一丸となって取組みました。お客様のビジョンを深く理解し、それを具現化するための戦略を共有することで、媒体の形式にとらわれず、働く人たちの誇りを強力に伝えることが可能となりました。特に採用サイトは高い評価をいただき、実際の採用活動も順調に行われています。